2010年8月28日土曜日

NIKON スピードライト SB-600買った!

これまでの撮影経験から、必要性を感じたのと、M氏のススメもあり、ついに買っちゃいました。
Amazonで22,300円でした。


↓テンションが上がる背面の操作部。



まずは、赤ちゃんの撮影でバウンスなど使ってみます。
かなり多機能なので、使いこなせるかな??

2010年8月13日金曜日

娘が生まれました




















8月13日(金) 23:17に娘が誕生しました。
3900グラムの大きな赤ちゃんです。

16:30ごろ、「おなかが痛む」と奥さんが言い始め、18:00ぐらいまで陣痛の間隔を記録してから病院に電話しました。
「陣痛の間隔は5分ぐらいです」

病院へ行き、診てもらったら、「早くても明日の朝ぐらいです」と言われ、徹夜を覚悟・・・

痛がる奥さんを見守って待機してましたが、陣痛が3分、2分30秒と、だんだん短い間隔で訪れるようになりました。

22:30ごろ、「様子をちょっと見てみましょうか」と分娩室へ移動してみると、「もうすぐ生まれますよ」と助産師さん。
あれれ??もう、ですか?!

苦しそうにしている奥さんを見ているのはとても辛かったけど、手を握って、はげましました。

そして・・・

生まれてきた赤ちゃんは「4kgぐらいありそうです」と言われ、「大きいね~」とみんなでよろこびました。
奥さんはがんばりすぎて放心状態です。

まん丸の顔は自分に似ているような気がして、女の子なのにかわいそうです(^^ゞ

でも、誕生の瞬間、自分は性別について確かめることを忘れていました。

後から気づいたのですが、それは、自分がその瞬間に性別を気にしていなかったからです。
男の子がほしかったので、「もしかしたら、男の子の可能性もあるんじゃ?」と少し期待していたはずなのに・・・

こうやって無事に、元気に自分の赤ちゃんが生まれてくるとき、性別なんてどっちでもいいんだ、と気づきました。

妊娠中、たくさんのみなさんに心配していただき、励ましの言葉をいただきました。
周りの方々のサポートのおかげで、無事に娘をもうけられたのだと感じます。
もちろん、奥さんが一番がんばりました。ありがとう。

支えてくれる家族や先輩・友達への感謝の気持ちは、これから奥さん・娘と一緒に、すこしずつすこしずつ恩返ししていくつもりです。