2009年6月14日日曜日

Panasonic FM/AM 2バンド巻き取り通勤ラジオ RF-ND180R



Panasonicのおっさん用ラジオ「RF-ND180R」です。
この手の小さいラジオって、結構高価なんですよ。
このラジオも6,000円しました。
イヤホンが巻き取り式になっていて、便利です。

片方の耳は空いているので、チャリンコでの通勤中も聞いています。
 ※iPod等で両耳がふさがると、車の音など聞こえなくて、危険ですよね。
この時期は、もっぱら「STVアタックナイター」を聞いています!
<主な使用タイミング>
・通勤などの移動中
・札幌ドームでの野球観戦中
・就寝時
うにいくらは昔から「AM」を聞きます。
思えば、中学生ぐらいのときは、深夜ラジオを聞いてたなあ・・・
ニッポン放送でやっていた「三宅裕司のヤングパラダイス」とか「明石家さんまのブンブン大放送」とか。
いまでも、布団に入ってからはAMのNHK第一放送を聞いているし・・・
「ラジオ深夜便」って睡眠導入にぴったりですよ。
車で夜中に走るときは「オールナイトニッポン」を聞いているし。
いまどき、あんまりいないんだろうなあ。AMラジオファンって。

0 件のコメント: