2009年1月31日土曜日

液晶テレビ


「液晶テレビ」買うの難しいですね。


今日、みんなでヨドバシにテレビを買うつもりで行きました。

そのうち4人は、決心がついて買いましたが・・・

他の人が買い物してるの見るの楽しいですね。

「よっしゃ、買うわ!」と決断しているときの人間って美しいな、と思いました。


いろんなメーカーの比べると、「こっちのほうがきれいかな?」と思うし、「これはなんかきたないな」と思ったら、さっききれいだと思ったメーカーだったりして・・・

特に画質にこだわっているわけではないのに、迷いが出る。


さらに、新製品が出るタイミングらしくて、品薄なモノ・捨て値モノ・在庫なしのモノ・出たばかりの新製品・これから値段があがるモノなど・・・店員も混乱している様子。


「買えねえよ!」ということで見送り・・・

3ヶ月後ぐらいにもう一度検討します。

0 件のコメント: