2009年9月23日水曜日

積丹 野塚でキャンプ

このところ、外で過ごしたい、という欲求が続いています。

そこで、みんなを誘ってキャンプへ。
日帰りデイキャンプのメンバーもあわせて11人で積丹半島の先端にある「野塚(のづか)野営場」へ。
炊事場ときれいなトイレのある無料のキャンプ場です。

現地に着いたのが14時近かったので、すぐにテントの設営・ご飯の準備にかかりました。
料理長SATCHIが腕をふるい、ダッチオーブンで焼いたトリやアサリの酒蒸しなど、焼肉とあわせて、贅沢なアウトドアクッキングで満足。
ありがとうSATCHI。そしてSATCHIのダンナ様。

陽が傾いてきた。
ここで、残念ながらMr.、H-A-MA、Y-U-KAのデイチームは撤収。『札幌まで運転気をつけてね~』

夕陽が日本海に沈むころには、日中強かった風もおさまり、今度は満天の星空。
akikiは夜空の撮影に夢中。『いい画が撮れたかいー?』

F隊員は今週購入したばかりのモンベルのソロテントを張っている。
ひとりで寝るつもりらしい。
うれしそうに『快適っす。』

夜は少し寒かったけど、フリースを着こみ、お酒は燗したり、あたたかいコーヒーを飲んで、みんなで夜更かししました。

1000T-A-ROは焼酎のお湯割りで完成し、終了した。

外で食べるものはなぜ、あんなにおいしいんだろう??
どうして、海を見るとホッとするのだろう??

インドア派のみんなは、少しでもアウトドアの良さを感じてくれただろうか??

また企画するので、ぜひ参加してね!!

0 件のコメント: