2009年5月23日土曜日

うにいくらと釣りの関係

いままでZeroの中で触れたことがありませんが、実は、うにいくらは魚釣りが好きです。

まだ小さい頃、父親に連れられて近くの川で魚釣りをしたのが始まりです。
小学校の頃は、早起きをして釣ってきたニジマスを朝ごはんに食べたりしていました。

中学・高校・大学では、その他の遊びに忙しくて、あまりまじめに釣りはしませんでしたが、働くようになって、お金が自由になると同時に、川や湖、海へ行くようになりました。

この数年はすっかり川や海へ行く回数が減りました。
「行きたいなあ・・・」とは思うのですが、ゴルフやその他の遊びとの兼ね合いで・・・

とは言え、「釣り」という奥の深い遊び・・・うにいくら的に言うと「釣りはライフスタイルそのもの」という気がしますが、その素晴らしい世界を少しでも多くの人に伝えたいという願いがあります。

今後、少しずつ、一般的な「釣り」に関する情報や、上級編(脱線編??)ネタのひとりごと、できれば、釣行記などもZeroの中で書いていきたいと思います。

さっそく、この後、釣りスタイルの分類について説明していきます。

0 件のコメント: