2010年5月11日火曜日

花見散歩

近所にある"寒地土木研究所"の敷地にサクラがある、との情報で、奥さんとふたりで散歩がてら行ってみました。
















敷地内を精進川が流れていて、その岸辺に"千島桜"が植えられています。
桜の咲く期間中は、構内が開放されていて、一般のひとも入ることができます。




















千島桜はつぼみのときや花の開き始めはピンクが強く、だんだん白っぽくなるそうですよ。




































ちょっとオテンキ曇りぎみで、北風が肌寒かったけど、桜を愛でるニンホンジンいいですね。




















↓これはオマケ。桜を見た後は、道路向かいにある『Mrs.Newyork』&『七福』に併設の喫茶コーナーでぜんざいと煎茶をいただく幸せ。

0 件のコメント: