2009年3月13日金曜日

39Cafe

「サンキューカフェ」と読みます。

友人が新しく開いたお店です。
お昼は「Cafe」でコーヒーとスイーツ、夜は「BAR」でカクテルやウイスキーなどおいしいお酒が飲めるお店にする、とのことです。
まだ開店したばかりなので、メニューやお店の方向性など、これから、いろいろと変化していくと思います。

「マスター」は女性です。
若いころからバーで修業を積んだ「名も腕もある」バーテンダーです。
だから、なんと、ここでは本格的なカクテルが飲めるんです!!

開店のお祝いに、お店へ行ってみました。

「こんばんわ~」

開店祝いのお花がたくさんとどいていて、華やかな店内。

マスター「いらっしゃーい、お花すごいでしょ~」

以前は喫茶店だった店舗スペースを借りて、夫婦二人できれいに掃除した、という店内はちょうどよい広さで、清潔感がありました。
お客さんがみんなマスターの知り合いだったので、わきあいあいと楽しくお酒を。
ビールとウイスキーをいただいて、結構酔っ払いました・・・・。

シェイカーを振っているマスターはとってもカッコよかった。

上がりにコーヒーをいただいて、「また来るね!」と。
今度はカクテルをいただこう!

アットホームなお店、長く続けてほしいです。
応援しています。

[39Cafe]
札幌市東区北8条東12丁目5-16
TEL:011-303-3938

0 件のコメント: