2009年3月15日日曜日

すみれ




今月3杯目のラーメンです・・・

「ひと月に2杯まで!!」の宣言も空しく・・・

奥さんがソマリアの海賊退治から帰ってきて、「ラーメン食べたい!」って言うもんだから・・・

実は、「すみれ」には何度も来ていますが、「味噌」を食べるのは初めてです。

やっぱり、組み立てみたいなものが「純連(じゅんれん)」と似てますね。
少し多めのあぶら、くずれたチャーシュー、炒めたもやしと玉ねぎとひき肉。
麺は、「純連」とは違うみたい・・・
きっちりと味が絡みますが、塩っけがマイルドなのが不思議です。

確かにおいしいんですが、「純連」で喰らったあの衝撃的な感動にはかなわない気がします。
うにいくらの判定としては、「すみれは塩!」という感じですね。
ちなみに、塩だと、本店に負けず、千歳鶴SAKEミュージアム店もおいしいですよ!

すみれはチャーハンもうまいよ!!

おすすめ度:★★★☆☆

0 件のコメント: