2009年2月4日水曜日

信玄 南6条店

飲み会の帰りに。はじめてのお店。




もう22時30分なのに混んでいる・・・。「このお店はいつも並ぶんだよ」と。「このぐらい並ばないと」と。

5人で行って、けっこう、泥酔状態ですが・・・。20人ほど並んでいるかな?

30分弱、店内で待ち、ようやく注文。
「みそがおいしいらしいよ」という情報を無視して、『播磨(こってり塩)』にしよう。


ほどなく、「おまちどうさま。」


「こってり」という割には「あっさり」かな・・?? このスープ美味しいね。とんこつかい??しょうがが効いている気がします。

連れが「小林製麺だな」と。麺は割と固め。具はネギと玉ねぎ・もやし・メンマ・チャーシュー。チャーシューはバラ肉のトロトロ系。

スープは多めで、飲み干せませんでした。

おいしかった~。でも、酔っぱらっていたので、今度はシラフのときに食べたい。

食べ終わって店を出る時も、20人ぐらいが待ち行列。

おすすめ度:★★★☆☆

0 件のコメント: