2009年2月24日火曜日

プラモデルづくり

学生のころから、プラモデルを作るのが好きでした。
かっこいいクルマやあこがれのバイクのプラモデルをたくさん作りました。
おとなになってからも、会社が終わってから朝までプラモデルを作っていた時期もありました。
10年近く前でしょうか。

36歳の誕生日に後輩からもらったZガンダムのプラモデル。


「さて、久しぶりに本気でプラモ作るか!」
まず、塗料やツールなど、プラモ道具を実家から持ってきました。


塗料を塗る筆などは新しいものを買いました。


この写真の道具は、塗装中の部品を乾かすためのものです。
自由に曲がる腕の先にクリップが付いていて、部品をはさむことができます。

アクリル塗料たち。閉め切った部屋で色を塗ってると、だんだん、きもちよーくなってきます。
さて、説明書を見ながら制作にとりかかると・・・・

やっぱり楽しい!!
ハマりますね!

今回のZガンダムは、接着剤を使わないタイプ。
ブランクが長かったので、リハビリには良いですが・・・

結構パーツが多い・・・


完成したら、かっこいい写真を撮ってZEROでお披露目です。

0 件のコメント: