2009年2月22日日曜日

シューティングスター完成!


「ダッシュ3号・流星(シューティングスター)」が完成しました。

もっと、凝って色を塗ろうかと思いましたが、また今度、ということで、ひとまず完成させました。

実は、うにいくらは”ミニ四駆”世代ではありません。

「ダッシュ!四駆郎」というミニ四駆を題材にしたマンガのおかげで、うにいくらよりも5,6年若い世代はミニ四駆で遊んでいたそうです。
「ダッシュ!四駆郎」がコロコロコミックに連載されていたり、テレビでアニメが放映されていたころ、うにいくらは高校生~大学生で、もっと悪い遊びをしていました。

というわけで、リアルに遊んでいた世代にはかないませんが、模型好きとしては、これからチューンアップして楽しみたいと思います。

まずはコースをゲットしないと・・・
先輩から「おさがり」をいただくことになっています。
うにいくらよりも若い人たちがミニ四駆で遊んでいたころ、実は、うにいくらよりも上の世代(すでに働いていたオジサンたち)もミニ四駆にハマったそうな・・・・



0 件のコメント: